再び個人ブログに戻ったブログ
サークル「五行膳」のブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/11/28(土)   CATEGORY: 豆蔵
こりゃいかん……
capture25.png capture27.png

 ブログだぞ! (ヴァル・ヴァロ的な意味で)

 ここ最近、何かしら報告するだけの場所になってるじゃないか! ルドさんなんてブログ新しくしてから3回しか更新してないし! いかん……いかんよ……ブログはもっとこう、気軽に、気さくに、日々に起こった些細な事でも書き綴る、思い出を蓄積させていく、そんな場所じゃないか……!

 そんなわけで、徒然と。

 凡用さんをはじめ、あちこちで話題になっている『はむすたRPG』こと『らんだむダンジョン』ですが、勿論私もやっております。やりこんでおります。というか、はむすたさんが製作を開始した直後くらいから、テストプレイヤーとしてお付き合いさせてもらっております。未完成の頃は、新バージョンが出るたびにニューゲームしてましたので、これカウントして良いなら10週近くプレイしてます。それでも楽しめるこのゲーム、良いゲームですわ。試しにお触りしてみたら如何かしら。
 うちのパーティは平均レベル160くらいッス。ラスボス隠しボス含め、全ボス撃破。アイテム図鑑99%です。残ったあと1つのアイテムは、ほぼ確実に入手できそうなので、暇を見てゲッツしよかなーと。
 「温泉イベントまだ?」って聞くと「そんなグラフィックねぇよ!」って帰って来たので、だれかそういうの作ってはむすたさんに渡してくださると、温泉イベント作ってくれるかもしれません。

 この忙しいド年末、何を思ったか教習所に通い始めました。MT免許で。思ったとおり忙しくて、思うように上手く通えません。思ったとおり思ったように上手くいかないだなんて、あなたの日本語はユニークね?
 こないだ6回目の乗車をしたとき、助手席に座ってくれた教官が、
「あんたみたいな出来の悪い生徒が居ると、私の評価も悪くなるんだよ。さっきも全然憶えない女の子がいて、ちょっと厳しく言っただけで泣いちゃった」
 ……こんな漫画やドラマ等のテンプレ悪役が、まさか実際に居たなんて……。聞いた瞬間にゃ腹も立たず「このおっちゃんおいしいな!」って思っちゃったですわよ。今時空想だって、こんなあざとい悪役使わないだろ……。
 まぁこれはもう、この一時でおなかいっぱいなので、今後よっぽどが無い限り、この教官はノーセンキューでいきます。

 もうすぐお引越しをしようと思っております。荷物整理してたら、溜まりに溜まった同人誌が……いや……ダンボール4箱だなんて、この界隈じゃ少ない方さ……レイぽそさんを見なよ……勇気出るだろ?
 まぁ量はともかく、整理中に読みふけって時間潰すのは難ですな! 人類はいつまでもここが進化しない。これは一般もオタも変わらぬ、普遍の業だ……。

 おお、なんか長くなってきたぞ! 書けるものだ!
 まだいくつか書ける事ありそうだけど、一気に放出するのもアレだから、この辺で自重をば。こうやって何でも書いて、更新頻度を上げるのが良いだろうさ!? そうだろうさ!?

 そいじゃまた、近々――だったらいいな!
 ノシ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 再び個人ブログに戻ったブログ. all rights reserved. ページの先頭へ
